初心者必見! ランニングシューズの選び方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レベル別に合わせたランニングシューズの選び方

を紹介します。「これからランニングを始めよう」という方、
きっと自分に合ったシューズが見つかります!

「これからランニングを始めてみよう」

というランニング初心者の方にはクッション性の高いシューズをおすすめします。
クッション性とはシューズの性能の1つです。ランニングはウォーキングと違い、
足にかなりの負荷がかかります。どれぐらいかというと、、、体重の約3倍と言われています。

そのため足を守るためにクッション性の高いシューズが良いのです。
では、具体的にどんなシューズが良いのかというと

asics

アシックスのシューズはGELという衝撃吸収材が搭載されています。このGELが本当にすごいのです! GELはゼリー状のクッションで触るとプニプニしています。
なのですり減ることもなく長期間、高いクッション性を維持できるのです。

MIZUNO

商品画像1
ウェーブライダー

ミズノのシューズの特徴はソールが波型(ウェーブ構造)になっていることです。
この構造が衝撃を吸収し、安定性も高めてくれます。 しかし長い間走ると
ウェーブ構造がへたれてきて性能が落ちます。

他にも、ナイキ,アディダス などなど、、、様々なメーカーがありますが自分は
これらのメーカーにあまり詳しくないのでこれらのメーカーのシューズについては
また後日、記事を作成しようと思います。

まとめ

どちらがおすすめか?

アシックスのシューズが本当におすすめです。GEL素材とウェーブ構造を比べるとGELの方が衝撃を吸収してくれてると思います。GELはつま先の方にも含まれていますからね。

ウェーブ構造ってミズノの最上位モデルのランニングシューズにも搭載されていて

なんかよくわからない 笑

ランニングをするのなら必ずランニングシューズを使って走りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました