クラロワ 2019年5月6日のアップデート三銃士が上方修正!

クラロワ
スポンサーリンク

三銃士のエリクサーコストが9から10に下方修正されアリーナで見ることが少なくなっていました。

2019年5月6日のアップデートで

三銃士のエリクサーコストが9に、配置時間が3秒に変更されました

そんな三銃士に関して続報です。

今回の情報は海外の公式 セス さんのツイッターからです。

Twitter
スポンサーリンク

三銃士のエリクサーコストが9に上方修正!

まさかの上方修正がきます!次のバランス調整でやってくる予定。

し、か、も、

三銃士はエリクサーが10に下方修正された時攻撃力が4%上がっています。

次回のバランス調整では攻撃力はそのままでエリクサーコストが9になるそうです。

公式は他の点でバランスを取ると言っていますが

かなりの強化ではないでしょうか。

また三銃士が大流行しそうでとても不安です。

他の点でバランスを取るって配置時間が3秒とかになるんでしょうか。

クラロワ 三銃士強化の理由は?

以下、公式の発表です。

ざっーくり訳して解説しますと…

私たちが三銃士を10エリクサーにしたのは三銃士がいなくなった環境で強いデッキがどのようになるのか分析し調べるためです。

そのためバーバリアンはバランス調整されました。

三銃士が強かった理由としてファイアーボールなどの呪文をエリクサーポンプやガゴ群れに撃った後に対処する方法がなかったことです。

アースクエイクはファイアーボル/ポイズンしか入ってなかったデッキに必要になるでしょう。アースクエイクのような小呪文があればエリクサーポンプにアースクエイク、三銃士にファイアーボールなどの呪文を撃てるでしょう。

アースクエイクがリリースされた今、私たちは三銃士を9コストに戻すのに安心しています。そのためバランス調整は来月(5月)に実施されます。

今週はこれで以上です。 ≪あとは三銃士に関係ないので割愛≫

アースクエイクどんだけ推すねん

三銃士の強さってセパレートした時に片方が残ることだと思うんですよね。

片方を処理してももう片方にユニットを配置されまくって負けるパターンばかりです。

アースクエイク弱いし…

ファイアーボールと雪玉しかデッキに入ってない筆者はどうしたらいいんでしょうか。

三銃士上方修正の情報まとめ

  • 攻撃力はそのままエリクサーが10から9へ
  • 他の点でバランスを取る予定
  • 次回のアップデート(5月)に実施予定

以上三銃士上方修正の情報まとめでした。

あ、上方と情報でかけてるの気づきました?

コメント

タイトルとURLをコピーしました