ブログを初めて1か月 ついに初収益が発生! 金額は?高校生でもグーグルアドセンスで稼げます。

ブログ運営
スポンサーリンク

ワードプレスでブログを始めて1ヶ月

ついにグーグルアドセンスから収益が発生しました。

やったーーー! ここまで長かったなあ。

〈ブログは続けていれば必ず結果が出る〉

という言葉を胸に頑張っていましたが正直不安でした。

やっと初収益が発生してうれしいです。

初心者で素人の自分でもここまでやれたのですから皆さんにも必ずできます。

それでは初収益までの流れを紹介します。

高校生が1発でグーグルアドセンスに受かった記事はコチラhttps://gengen17.com/2019/03/google-adsencepv0.html

スポンサーリンク

ブログ素人が1か月目でグーグルアドセンスから初収益発生!

初収益の金額は

な、ん、と、

1円!

ハイ、少な と思った人ー 

これでも頑張ったんです。

お小遣いでも給料でもなく道に落ちていたお金を拾ったわけでもなく、

正真正銘自分の力で稼いだお金なんです。

(グーグルの力は借りてますが...それだけグーグルは偉大だってことで。)

グーグルアドセンスの最低振込額は8000円ですから本当の意味での収益を得るには

あと8000か月必要ですね。 何十年かかるのでしょう…

翌日にアドセンスを確認したら3円の収益が発生していたのでもう少し短くて済みそうです。

来月はもっと収益額を増やしていきたいですね。

ここで一つの疑問が生じました。

〈グーグルアドセンスのクリック単価は10円~といわれているのになぜ1円単位の収益が

発生したのだろう〉 と。

この疑問を解決するべく調べてきました。

今回のブログ初収益はインプレッション収益だった!

さきほど述べたクリック単価というのはあくまで広告がクリックされた場合の金額です。

つまり広告がクリックされたら数十円程度の収益が発生するんです。

今回の収益はインプレッション収益というものだったようです。


インプレッション単価とは、「表示回数 1,000 回あたりの単価」です。 インプレッション単価広告を掲載する広告主様は、表示回数 1,000 回あたりに支払う価格を設定し、広告を表示するプレースメントを選択します。料金は広告が表示された回数に応じて発生します。

グーグルアドセンス ヘルプ

簡単に説明すると広告がクリックされなくても表示されるだけで収益が発生するというのが

インプレッション収益です。

広告が表示されるだけでいいのでいいですね。そのかわり1円や2円しか発生しません。

なので今後は広告がクリックされることを目標に頑張っていきます。

高校生のブログ初収益まとめ

初めてPVを獲得した日、

初めて自分のブログが検索結果に表示された日、

初めてグーグルアドセンスに受かった日

その時はとてもうれしかったはずなのにもう今はその日がいつだったか覚えていません。

今後の目標ももう “数十円単位の収益を発生させる” に変わっています。

小さなことでも積み重ねていつか自分の中にある大きな夢を叶えたいですねー。

いいこと言っちゃかな?

最後に一つ

インプレッション収益は簡単に発生するけど金額は低め。

コメント

タイトルとURLをコピーしました