ブログ運営1か月目 PVや収益はどうなった? 初心者がブログを1ヶ月やってみた

ブログ運営
スポンサーリンク

この「げんげん部」を運営してもう1か月がたちました。

まったくのブログ初心者、素人の高校生が1か月ブログを続けたらどんなことがあったか紹介します。

スポンサーリンク

ワードプレスで本格的にブログを始める

もともとGoogleのブログサービスBloggerでブログはやっていたのですがそのときはもうひどいものでした。

目次やサイドバーを作ったりするのも大変でしたし

なにしろ無料だったので全然本気で取り組んでいなくて記事もほぼ更新していませんでしたねー。

そんなんでもGoogle AdSense には受かってました。

学生ブロガーの最大の壁、 受験 で完全にブログから離れてしまいました。

ワードプレスの便利さに感動する

そんなわけでこのブログはBloggerからワードプレスに移転したわけです。

(この移転した方法とかも後で記事にしようと思ってます。)

wpxクラウドでサーバーとドメインを契約してブログを始めました。

それはもうワードプレスの便利さに感激しました。簡単にメニュー項目はつくれるしカスタマイズもわかりやすい!

テーマの力も大いに寄与してますが。とにかく有料だけあってすごいなと思いました。

グーグルアドセンスに合格する

これはすごいうれしかったですね。もともとこれが目標の一つでしたから。

もともとBloggerのときに作ったサイトでは合格してたのですが移転した影響で再度申し込みました。

なんとか合格することができました。 つまり合計で2サイト受かってるんです!

筆者

実は俺すごいんじゃね⁉️

受かっただけですけどね!

ブログ運営1か月目の記事数やPV、収益はどのくらい?

1か月目の総記事数は 42

PVは 約180 

サイト訪問者数は 約110 

自分の閲覧履歴をカウントしないように設定するのに少し手間取りまして、実際の数値は

もっと低いです。

最初は0PVが連日続いてたのですが最近は1日当たり3~8PVくらいは取れています。

初めての1PVが出たときはとてもうれしかったですねー。

(スパムとかボットじゃないですよ!)

ブログ運営1か月でのグーグルアドセンスでの収益は?

0円です!

いや、うん まあこんなもんじゃないですか。

よく1か月で1万円の収益達成しましたー。

とか ああいうのは絶対に嘘かブログを書いたことがある経験者の話ですもんね。

最近はある程度の文字数の記事も書けるようになってきましたけど最初の記事なんてまあひどい笑

低品質、小文字数、醜い見にくい目次

いやあ成長を実感しましたよ。

でも未だに0円です 

ブログを運営して1か月:今後やりたいことや目標

まだまだブログでやりたいことはたくさんあります。

グーグルアドセンスで収益を出す

まずはPVを増やさないと話になりません。

最適な広告配置とか考える前にとにかくPVを増やさないといけないと思ってます。

本当に0から1にするのは大変だと実感しております。

とにかく記事を更新してブログを続ける

ブログは続けることが一番難しいとよく聞きます。

なので無理せず 2日に一回くらいのペースで更新していきたいですね。

それ以外では過去記事のリライトやリンク張りをしようと思ってます。

まだまだ改善の余地がありますので。

ツイッターの活動を増やしたい

フォロワーを増やせば記事を見てくれる人も増えてくれますし、

同じブロガー仲間から参考になる意見とかも聞いてみたいです。

プロフィールやアイコンを作り込む

未だにプロフィール欄を作ってません。面倒なんですよねー。

アイコンもデフォルトのままなので

自分用の作りたいですねー。

ブログ運営1か月のまとめ

PV数は 約180 

訪問者数は 約110

グーグルアドセンスの収益は0円

まだまだやりたいことがたくさんあるのでブログは続けようと思ってます。

全然飽きてません。

ドメイン代は1年分払ってますのでとりあえず1年はやろうかなと。

頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました